【ギフトセット】和歌山県有田の伊藤農園(創業120余年)国産100%ピュアジュース購入

楽天市場で、伊藤農園の手しぼりジュースを購入しました(2008年3月)。

国産原料100%のストレートジュースを、定番品として置いている店が近所にないので、楽天のようなネットショッピングで、好きな時間に注文できて、とても便利でした。

購入した 伊藤農園100%ピュアジュースをご紹介します。

楽天で買ったもの:伊藤農園100%ピュアジュース

まだネットショッピングに慣れておらず、購入する前は、何となく不安でした。

食品偽装問題が多発していた時期だった為、実際に商品を手に取って見る事もせずに、ネットで買ってしまって大丈夫なのかな・・・と思ったものです。しかし「そんなに心配なら、やめればいい」という考えにはなりませんでした。

何故か無性に飲みたくなって、自分へのご褒美と思い注文しました。とはいえ、伊藤農園さんは初めて買物するショップ。ページの端から端まで読みましたよ。

安心して飲めるジュースを…との思いからはじめたジュースづくり。それから20年…。「美味しい!まるで生のみかん」という感動の声「安心して飲める」という信頼の声に励まされ、ここまで来ました。お陰様で世界でも名だたる最高峰のホテル、帝国ホテル、ロイヤルホテルでも採用されるようになりました

楽天市場伊藤農園のページから引用

まぁ、何だかんだ言っても「衝動買い」です。美味しそうな商品の画像を見て、単純に柑橘系ジュースが飲みたくなっただけです。しかし、帝国ホテルなど日本の一流ホテルへの採用実績が、注文時の安心感となったのでした。

伊藤農園 柑橘類の種類

伊藤農園 柑橘類の種類
柑橘類の種類(伊藤農園のページから画像借用)

甘めが好きな人は甘めを、柑橘類独特の酸味が好きな人はさっぱり系を。品種別の違いを示してくれてて、わかりやすかった。

伊藤農園さんのフレッシュ果実は、南に面した段々畑で太陽の恵みと黒潮から吹く潮風と有機肥料で育つ和歌山産。そして販売する伊藤農園さんは、創業1897年から100年以上みかんを扱う老舗だそうです。

ちなみに、私がジュースを購入したのは2008年。

その後2009年から、連続でモンドセレクション金賞を受賞。本上まなみさんがanan紙上で紹介。芸能人の方々が、anan紙上で紹介・掲載された「美味しいもの」をまとめて、出版されたのが極上のおやつ [ 松任谷由実 ]という本らしいです。

伊藤農園手しぼりジュース 飲んだ感想

伊藤農園100%ピュアジュースの写真

私が、今回購入したのは、9本セット。ポンカン・みかん・きよみ・はるみ・デコポン(不知火)・いよかん・セミノール・三宝かん・あまなつの9本にしました。

伊藤農園100%ピュアジュースの写真
前の写真が5本だったのは、もう4本は飲んじゃったからだよ(笑)。写真撮り忘れたの。

こだわりなければ、ジュースなんてスーパーでもっと安く買えます。ちなみに「フレッシュ」という点では、果物を買ってきて自分で搾るのが一番。その方が、飲み終わった後に「瓶を洗って分別し捨てる」という手間が省けるし、実際に我が家でもよくやります。

だから、価格についてどう思うかは人それぞれですよね・・・。しかし「国産ストレートジュース」という事を考えると、私は決して高くないと思うのです。

もっとも、濃縮還元ジュースや輸入果汁が悪いと言うつもりもないし、値段も味もピンからキリまでなんだから、その時の気分で、自分が満足できる物を飲めばいいと基本的には思っています。

今回は、自分へのご褒美が目的のひとつだったのと、贈答などでも喜ばれそうなので、お中元やお歳暮などギフトとして使えるか試したかった。買ってよかった&美味しかった。

少なくとも私は、ギフトとして贈られたら嬉しい。

どなたか贈ってください(笑・冗談です)

注:この日記は、以前 別ブログで2008/03/23に書いたものを移動・修正・追記したものです

楽天市場で今回利用したお店


楽天市場で【伊藤農園・みかんの本場和歌山有田の手しぼりジュース】をさがす

関連リンク

その他リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿