Panasonic布団乾燥機(FD-F06A6-A)購入&感想

公開日 2010/10/12 17:20

猛暑の影響で10月~11月にかけてダニが大発生しているらしく、布団乾燥機を購入しました。黄砂や花粉飛散のピーク時&梅雨や冬など天気が悪い日用に欲しいと思っていたので、いい機会となりました。

布団の天日干しは好きなので、天気がよければ、なるべく外に干すようにしています。今まで寝ていてダニに刺された事はありませんが、たまたま被害にあわなかっただけで、絶対に何らかのダニはいるはず

我が家のPanasonic布団乾燥機、購入の記録と感想です

Panasonicの布団乾燥機(FD-F06A6-A)を購入

Panasonic布団乾燥機

布団乾燥機を買えば、ダニ対策完璧だ!と信じていたのに、取扱説明書に「ダニの種類によってはダニ対策できないものもあります」と書いてあってショック。やはり、天日干しと布団乾燥機の併用で、乾燥させて対策するしかないみたい

決済は全額ポイント支払い

貯まっていたポイントで支払い、現預金からの支出はゼロなので、気分的にはタダみたいなもんです

Panasonic布団乾燥機(FD-F06A6-A)の感想

ダニ対策としては、天日干しとの併用で、下記のような使い方をしています

  • 天日干し攻撃
    紫外線や太陽熱を利用し、殺菌と乾燥(両面)
  • 布団を屋内に取り込んでから布団乾燥機で更に乾燥

黄砂や花粉・天気が悪くて干せない日も、布団乾燥機があれば、ジメジメとは、サヨナラできるので、買ってよかった!

しかし、使用の度に、ホースの取り付けやマットをセットする事が面倒で、出しっぱなしになりがちです(←ずぼら)。コンセントはさすがに抜くけど、片づけずに、そのままぐちゃっと部屋の隅に置いてある状態が続く

押し入れに片づける時も同様で、そのままぐちゃっとなってます。箱に仕舞おうものならば、今度は出すのが面倒くさくなると思うので、ホースやマットを使用の都度、外したり畳んだりして片付けるのは、諦めました

一番、買ってよかったなぁと思ったのが、冬場です。

夜寝る前に、布団乾燥機で少し温めておくと、ホカホカ幸せに眠れる。ほんの短時間の運転で、心地よく眠りにつける。

布団乾燥機を購入した直後は「ダニが発生してから買ってもいいのに。ただの無駄遣いだ」と夫に不評でした。しかし、夫自身が冬の布団の冷たさとサヨナラできると知ってからは「もっと早く買えばよかったのに」と言います

冬のほんわかあたたかいお布団に、イチコロだったようです。以上、布団乾燥機の感想でした

楽天市場で布団乾燥機をさがす

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。