蒜山酪農協同組合・蒜山ジャージーヨーグルト購入

蒜山ジャージーヨーグルト・・・お気に入りヨーグルトです。容量は100mlの食べきりカップで、最寄りのスーパーでは、1個税抜き130円前後で売っています。

品薄になって買えなくなったら嫌だな~と思って、言ってなかっただけで、このヨーグルトがマイブームになって1年以上経過(笑)。

蓋を開けるとヨーグルトの表面2~3ミリ位が、クリーム層になっています。そのクリーム層を食べたいがために、ちょっとお値段高いのに、店頭で見つける度に買ってしまいます。

蒜山ジャージーヨーグルトに、家族ではまっていまして・・・ね。人数分購入すると、結構なお値段になるのがイタイのですが、まぁ、しかし、高いと言っても食品なので、たかがしれています(何万もするわけじゃないという意味)。

ささやかな金額で幸せになれる♪自分へのご褒美!!と、言いながら購入したら、いったい何を頑張ったご褒美?と、夫にチクッとすること言われました(笑)。

容器パッケージより

このヨーグルトは搾ったままのジャージー牛乳を原料としており、上部に黄色のクリーム層ができています。

安定剤等を使用していませんのでクリーム層が砕けたり、水様の乳清分が分離している場合がありますが、品質に問題はありません。

  • 種類別名称:はっ酵乳
  • 無脂乳固形分:8.5%
  • 乳脂肪分:4.0%
  • 原材料名:生乳、砂糖、香料
  • 内容量:100ml
  • 賞味期限:ふたに記載
  • 保存方法:要冷蔵(10℃以下)
  • 製造者:蒜山酪農農業協同組合
    岡山県真庭市蒜山中福田956-222

楽天市場でも買えるっぽい。原材料名を見て、香料いらないのになと思いましたが(笑)。

蒜山ジャージーヨーグルトを楽天市場で購入

メーカーサイト

ジャージーヨーグルト・飲むヨーグルトの蒜山酪農農業協同組合

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。