グンゼ長袖丸首・保温肌着メンズ2枚組(中国製)購入

夫用の肌着、グンゼ長袖丸首・保温肌着メンズ2枚組を購入しました。

夫は、夏も冬も肌着は丸首・半袖を着ていたので、白い綿の長袖肌着は、初めてとなります。ステテコデビュー(ユニクロヒートテック)した時と同様に「肌着が長袖=かっこ悪い・親父っぽい」と思って避けてきたようです。

しかし、新型コロナ対策(職場は換気のため常に寒い)+寒波到来で、ついに耐えられなくなり、夫の変なこだわりと、やせ我慢は終了したのでした

購入したグンゼ長袖丸首・保温肌着の感想です

グンゼ長袖丸首・保温肌着メンズ2枚組

グンゼの株主優待(参考:のほほん投資24年超の元株女子*中高年ズボラ主婦の資産運用)を利用し、グンゼ公式通販で購入しました

中国製ですがグンゼなので、品質は確かです

年をとれば、代謝も落ちる。血行も悪くなる。体を冷やすのが一番よくないから、アラフィフはアラフィフなりの恰好をしたらどうかとずっと勧めていました

寒いなら、肌着も長袖を着ればいいのです

おろしたての綿は、ふわふわ柔らかい。それに、着る枚数は同じでも、半袖肌着が長袖になっただけで、だいぶあったかいはず

グンゼ メンズ長袖丸首・保温肌着の感想

肌着本体は綿100%。袖口ゴム部分は、綿とポリエステルの混合ではあるものの、綿80%/ポリエステル20%という比率なので、化繊が苦手な方でも安心して着ることができると思います。

夫は、初めて着た時「袖丈が短い・・・」と、文句を言いました。

それはわざと、そういう風に作ってあったような気がする・・・私の記憶が確かなら、ワイシャツなどを着た時に、袖口から肌着が出ないように、少し短めになっているはずだ・・・と教えました

実際に着てみて納得したようです。

寝ぐせをなおす為に洗面所で朝シャンする時に「袖が濡れない!」と言って、気に入っていました。「少し袖丈が短く、かつ、袖口のゴム部分は長めでフィットする所が、濡れない理由だと思う、よくできてる!」とグンゼを絶賛していました(←個人の感想です)

夫は少し頑固で、変なこだわりや思い込みがあります。納得してもらう為に「着せる」のが大変ですけど、何とか長袖肌着デビューへ誘導する事ができました。この寒波も、悪い事ばかりじゃなかったです

やはり年相応に体を冷やさない格好をしないとね!

次は、ラクダシャツ・・・かな。何年も先だろけど、今度見ておこう(笑

参考

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。