防虫対策サンサンネット購入

趣味の家庭菜園関連用品、防虫対策としてサンサンネットを購入した記録です

去年からずっと、ネギアブラムシに悩まされています

駆除しても駆除してもワラワラと、いつの間にか増えているネギアブラムシ。発生してから駆除するのではなく、初めからネットをかぶせておけば、ネギアブラムシも近寄れないはず!いう結論に達し、一度リセットし、新たにネギ栽培を始めるために防虫ネットを購入しました。

支払額

3,000円。

ネットって高い・・・。収穫した野菜で、ぼちぼち費用回収していきます。

ネットが届いたら、再生小ネギを全部引っこ抜き、土の上に落ちたネギアブラムシ共々、熱湯かけたり、黒い袋に入れて日光による熱殺菌等、全滅させる予定。←残酷♪о(ж>▽<)y ☆

ネギアブラムシの卵ってどのくらいの大きさなのでしょう。再生小葱だと、もしかしたら、目視で確認できないだけで、すでに産み付けられているという可能性もあるのかな?どうだろう

ネギアブラムシをキレイに一掃した後で、もう一度ネギ類の植え替えをして、今度はネットで予防しながら、スーパーでネギ類買わずにすむ生活に戻りたいと思いますが、種から栽培のほうがいいだろうか?と悩む。

これも経験なので、まぁ、ボチボチと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。