【和歌山の蔵元】平和酒造・鶴梅 完熟にごり720ml(梅酒)購入&感想

私は焼酎の香りが苦手であまり飲みません。どちらかというと、梅酒等の甘いお酒や日本酒・ワインの方が好きです(但し超弱い)

酒屋に焼酎を買いに行く夫についていって「平和酒造 鶴梅 完熟にごり」を買いました。

店主に「紀州和歌山産の南高梅を使っていて、賞をとったんですよ~。オススメです!」と言われて、衝動買いしました。平和酒造・鶴梅 完熟にごり購入の記録と感想です。

平和酒造 鶴梅 完熟にごりを飲んだ感想

梅酒に桃ペーストが入っているので、もの凄く甘いです。ネクターみたいに濃い味。酒屋さんに勧められて衝動買いし、よく確認しなかった私が悪いとはいえ、飲みたかった梅酒とは少し違いました。

日本酒(にごり酒)と梅酒&梅ペーストのブレンドかと勘違いしてて・・・。そのせいで、「白かったのは、桃かぁ・・・」「入っているのが梅だけじゃないのはとても残念だなぁ」と、一瞬思いました。しかし、このお酒自体は普通に美味しいです。

「桃入り」と知らずにロックで一口飲むのと、桃入りとわかってて飲むのとでは、第一印象が違ってくるというだけ。

女性が好きそうな味だし、甘いからお酒が苦手な人でも飲みやすいけど、調子に乗ると、一気に酔いがまわる感じ。

和歌山の蔵元 平和酒造・鶴梅 完熟にごり720ml
文句を言いつつ、もう半分以上飲んじゃったんだけどね。

720ml瓶で1,500円前後です

梅酒に桃が入ったお酒は、他にないので試してみる価値はあるのかもなぁと思います。

関連リンク

この投稿は、別ブログで書いていた内容を移動・追記したものです

0 件のコメント:

コメントを投稿