杉養蜂園マンゴー&ハニー・アセロラ&ハニー購入

杉養蜂園でマンゴー&ハニーと、アセロラ&ハニーを購入しました。

家族旅行の際に、杉養蜂園の店舗で試飲させて頂きました。観光地にある店舗前で配っていました。暑い日だったので、喉が潤いとても助かりました。また普通に美味しかったです。

その時は荷物になるから・・・と、試飲だけさせて頂いて購入に至りませんでしたが、その事が何となく気になっていたため、楽天出店を見て「蜂蜜好きだしジュースがわりに買おうかな」と思った次第です。

購入したアセロ&ハニーとマンゴー&ハニーの写真

杉養蜂園 マンゴーハニー・アセロラハニー
写真左手:マンゴー&ハニーはまだ未開封
写真右手:アセロラ&ハニー(飲みかけ)。

果汁蜜と水の割合は1:5。薄めて飲むらしいです。炭酸なんかで割っても美味しいかもしれない。

私は貧乏性なので、おうちでチビチビ飲んでいます。日帰りでどこか行く時に水筒に入れて持っていったりもしています。私は500gの単品を1本ずつ買いました。

1本300gのギフトセットにすれば、いろんな味が楽しめたかもしれないな~と思います。

注意&メモ

蜂蜜は幼児に食べさせてはいけない。
参考:ハチミツを子供やお年寄りに食べさせていけない理由は?教えて!goo

ニュージーランドで採れるマヌカハニーは、ピロリ菌に効果があるそうだ。マヌカハニーは抗菌作用が高いんだって(マヌカが本当にピロリ菌に効くのかどうか不明。というか私は調べていないし、もし違っても責任持たない。)

マヌカハニーの価格がいくらくらいするのか、ちょっと楽天で調べてみましたが、高価でした。ピロリ菌が心配なら乳酸菌(ヨーグルト)を毎日食べた方がよくないか?と思った私って...。

参考リンク

注:この投稿は2010/10/13に別ブログで書いた投稿を移動・追記したものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。