【ギフトセット】あえもの明太子・味の明太子ふくや購入

味の明太子ふくや(楽天市場店)で、ギフトセットのあえもの明太子を注文しました。贈答用にするはずが、私のうっかりミスで自宅用となりました。

しかし結果として・・・お中元やお歳暮などギフトとして贈る前に、自分で食べてみる事ができてよかったと思います。どうせギフトを送るなら、喜んでもらえるようなものを送りたいですものね。

あえもの明太子、購入の記録です

楽天で買ったもの・味の明太子ふくや・あえものセット

人気のあえもの4種を詰め合わせにした「香」セット と、単品でえび明醤を購入しました。香セットは、あえもの明太子の種類を好みで選べます。えび明醤は、新発売って書いてあったから。

あえもの明太子&えび明醤

味の明太子ふくや・ギフトセット「香」他、購入
↑こちらの画像が届いた時の写真。箱から出して並べました。イカ明太×2個、たこ、数の子、えび明醤です。

味の明太子ふくや あえものセット購入&感想

少しずつ小皿に出して味比べ。私は、いか明太が一番好きだw。たこも柔らかくて美味しかった。えび明醤は、甘エビにたらこと唐辛子を加えて塩辛風に仕上げてあるそうです。豆板醤が入っているのでこれだけ他とはちょっと味わいが違う感じ。

たまにはこんなプチ贅沢もいいもんだなと思いました♪ ご飯がすすみます。

夫は、お酒のおつまみにしていて、会社から帰ってくると「ビールと明太、何でもいいからちょうだい!」と言います。

今回はギフト品でしたが、自宅用にするなら「家庭用明太子」とお刺身のイカやタコ買ってきて自分であえた方が、たらふく食べられるかもね(←貧乏性w)。まぁ、それも今度チャレンジしてみます。

  • お中元・お歳暮などギフト品として
  • 家呑みが多い方は、酒のつまみとして手軽
  • 年末年始~お正月にかけて・・・
    (気分的に少しバタバタしそうな時)
    買っきて出すだけ=主婦も楽

関連リンク

注:この投稿は、2011/1/9に、別ブログで書いた投稿を移動・追記したものです

0 件のコメント:

コメントを投稿