2012年・年末100均で買った物いろいろ(支払金額ゼロ円)

年末100円ショップキャンドゥで買った物いろいろをご紹介します

但し、株主優待を使ったので、現金支出はありません。中には、割高な商品もありますが、自分で納得して(わかってて)買った物なので、不満はありません

100均で買物する時も、なるべく日本製を選択しました。

100円ショップキャンドゥで買ったもの

キャン・ドゥバンドエイド3箱

100円ショップバンドエイド

発売元:キャン☆ドゥ、製造販売元:新タック化成株式会社(所在地香川県)

特に「日本製」の表示はありませんが、日本製なのかなと思って購入。手指負傷頻度が多いので買いだめ(←粗忽者ゆえ料理中に包丁で指を傷つけることが多いね・・・)

水仕事・家庭菜園で土に触れる等により、冬場の手荒れ(ひび割れ&ささくれ)がひどく、ササクレやヒビワレなどにより出血。バンドエイドは必需品。1年くらい(もっと?)は、バンドエイド買わずにすむかなぁ?

100円ショップ石鹸など
知り合いや親戚に頂いた石鹸、家族旅行や夫出張時に持ち帰った石鹸&ボディソープ(←アメニティ)、株主優待で頂いた石鹸、懸賞やモニターなどで頂いた石鹸などで、ここ何年か石鹸を買う事はなかった我が家ですが、とうとう石鹸の在庫がなくなってしまいました。そのため、年末100均で石鹸類を調達。

キャンドゥの店頭に牛乳石鹸が置いてあって喜ぶ。但し、牛乳石鹸はドラックストアやスーパーで3個148円で売っている。ドラックストアで買えば牛乳石鹸1箱50円前後で入手できる物が105円=かなり割高。株主優待の券があったので「割高でもいいか・・・牛乳石鹸は日本製だし」と納得して買った。カネヨの赤ちゃん石けんとDuetの植物石鹸は海外製ですがそれ以外は全部日本製。

キャンドゥでお得だな!と思ったのが、上の写真にあります、白元の消毒ガードプロ(ハンドジェル)。いつも自宅で使っている製品。まさかキャンドゥで扱っているとは思っておらず、喜んでしまった。白元の消毒ガードプロは、(私が住んでいる地域では)ドラックストアの特売でも105円じゃ買えないお品。そんなに多用する物ではないのでとりあえず2個ゲット。

他は、髪ゴム(日本製)だったりゴム手袋だったり。髪ゴムは、使いかけ食品の袋をしばるのに使ってます(←輪ゴムだとすぐ切れてストレス感じる)

100均のホウキ
購入したキャンドゥのホウキは海外製。今まで使っていたホウキも100均の物(ダイソー)で、海外製でした。安いからか、ホウキ(柄の部分)が錆びるの早い。ビニールコーティングされている柄の部分が、紫外線でボロボロになり剥れた後、錆びるのだが、錆びた柄が折れた時には、かなりびっくりしました(経年劣化)。

経年劣化でも、柄が折れるってすごくない?

日本製のホウキの方が長持ちするかしら?とも思ったけれども、前回ダイソーの海外製ホウキを試したので、今回はキャンドゥの海外製ホウキを試してみる事に。何と言っても、安いのと、お掃除があまり好きじゃないのとで、使用頻度的にあまりお金をかけたくなかったのが買った理由です。とりあえずしばらくは使える。

100均のホウキ、何年使えるかしら?外に放置しなければ、海外製のホウキでも、もっと長持ちするんだと思います。長持ちしないのは、私の使い方(手入れ)の問題かもしれません。何となく・・・汚い所を掃いたホウキを家の中に持ち込むのが嫌で、ベランダや外に放置してしまうんだよなぁ。ダメねぇ、私って。

長持ちさせるには、やはり丁寧に扱うのも、一つの方法なのでしょうね。

以上、年末100均で買った物いろいろ!でした。キャンドゥの株主優待で現金支出なしだった為「買った」と言っていいものか、ちょっと疑問だけれどね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。