PM2.5対策で三菱アルミニウム給気口用静電フィルター購入

会社員である夫の転勤に伴い首都圏へ引越し。十数年ぶりに都会に舞い戻って驚いたのが、雨が降った後の汚れ。工場や車からの排気ガスで、マンションベランダの外壁・物干し・窓などに、黒い筋がついて汚い。

うわー。ススだわ。この空気吸ってんのか・・・と思ったら憂鬱になった。

新居には、各部屋に角型プッシュ式の通気口がついていて、24時間換気をオンにしたり台所の換気扇をまわすと、外から汚い空気が入ってくるのがわかる。

いろんなメーカーのフィルターを試してみようと、今回は、三菱アルミニウムのPM2.5対応・静電フィルター給気口用を購入しました。

PM2.5対策で【Kireidea】静電フィルター給気口用を購入


三菱アルミニウム株式会社の製品。JANコード:4902951154053

三菱アルミニウム PM2.5対応 静電フィルター商品パッケージ記載の説明より

PM2.5とは大気中に浮遊する粒子のうち、大きさが2.5μm以下の微小粒子物質のことです。本品はPM2.5を70%捕集することを確認しています。

1週間ごとにフィルターのたるみや汚れを点検してください。(中略)

フィルターに付着した汚れが目で確認できるよういなったら、換気能力が低下しますので新しいものにお取替えください。

一般家庭では1か月が目安です

  • 品名:静電ホコリとりフィルター通気口用
  • サイズ:約30cm×約30cm 2枚入
    着脱テープ8枚付
  • 材質:帯電加工不織布

三菱アルミニウム Kireidea PM2.5対応静電フィルター給気口用 商品パッケージより引用

フィルターをつけたからといって、PM2.5や花粉が100%キャッチできるわけではないが、若干であってもマシになればいいなと思う。前回購入した東洋アルミの製品より価格が安かった。

2枚入りで割引前・スーパー店頭価格が、税込429円。イオンの5%OFFデーに購入したので、407円でした。

楽天市場でPM2.5対応静電フィルター給気口用をさがす

三菱アルミニウム【Kireidea】PM2.5対応静電フィルター・給気口用の価格を楽天市場でチェックする

0 件のコメント:

コメントを投稿