【奈良のうまいもの】皇室献上・柿の葉すし本舗たなか 柿の葉すし購入&感想

年末年始、たなかの柿の葉寿司(さば・さけ詰め合わせ)を近鉄百貨店ネットショップ(楽天店)で注文しました。購入から届くまでと、その感想などです。

柿の葉すし本舗たなかの 柿の葉すしは、美味しいのでよく食べます。今年は、楽天市場(近鉄百貨店)で、購入しました。鯛とセットになっている物もありますが、我が家が頼んだのは、さば・さけ詰合せ。鯖が一番好きだし、鯖、最高!と思いつつ、いろいろな味が楽しみたくて、鮭も入っている物にしています。(鯛は好みではありません)

たなかの柿の葉すし、いつもは、紙製の箱に入った物を食べていますが、近鉄百貨店・楽天市場店で扱っている物は、お中元・お歳暮などにもできる贈答品なのか、木の箱に入っていました。

今回、楽天カードで貯まったポイントを使って、お得に購入することができました。柿の葉すし本舗たなかのサイトには、オンラインショップもありますが、楽天のポイントを有効利用できる為、これからは近鉄百貨店・楽天市場店で買おうかな~と思っています。

たなかの柿の葉すし 近鉄百貨店・楽天店で購入する時の補足

楽天市場で商品を購入すると、ほとんどのお店は、注文時・発送時に、メールをくれます。宅急便などで届く場合は、お問合せ番号などが、メールに記載されている事が多いです。今回、近鉄百貨店・楽天店で頼んだ、たなかの柿の葉すしは「発送しました」メールがなく、手元に届きました。

「近鉄百貨店・楽天店=発送後の連絡がない」のではなく、注文した商品や、届け先(贈答などの場合)によって違うのかもしれません。他の商品を頼んだ事がないため、その辺の検証はできませんし、年末年始の繁忙期だったからかもしれない。(注文時、順次発送しますって書いてあった)

百貨店という信頼感があるので、大丈夫だろうと思い、いつ届くのかなぁ♪と、楽しみにして待っていました。注文から数日で手元に届きましたが、年末年始は、配送の方達も忙しいので、確実に1回で受取れるよう、お問合せ番号などがわかっていた方がいいのにな~と思います。

ん?でも待てよ??
年末年始で配送会社もバタバタしている時に(←天候その他により遅配もありえる)、お問合せ番号記載すると、「届くって書いてあった日に、届かないんですけど!」とか、苦情があるのかもしれませんね。だからあえて、百貨店的対応で連絡しないとかかな?そのへん、なぞです。

ま、美味しければ、私はそれでオッケーだ(笑)。


近鉄百貨店

たなかの柿の葉すし 参考URL

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。