せんねん灸ソフト竹生島-セルフケアで不調を改善!お灸初心者ツボ刺激&温熱効果を期待して購入

腰痛・肩こり・腱鞘炎・足の疲れやむくみなど、身体の不調を改善したい

そんな気持ちが強まって、この度、お灸デビューしました。私は持病があるので体調に波があります。少しでも、楽になりたい・・・と思ったのがきっかけです

鍼灸院でプロに施術してもらった方が改善するのかもしれませんが、何となく怖くて、自分で手軽にできる方法をまず試す事にしました。

せんねん灸購入の記録です

せんねん灸ソフト 竹生島

正直言うと、お灸はシニアのイメージでした。

若い女性で、セルフお灸をしている人っているの?と思っていました。だけど、よく考えたらさ。私はもう若くないのです(笑)

変な固定観念にとらわれず、スッキリ軽くなる方が自分のため。

温活しよう、そうしよう!

で、初めて購入したのが、せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入です

●商品の画像●

お灸に興味はあるものの、初心者ですし、火傷や水ぶくれ他、熱に対する心配が大きいです。パッケージ側面記載の温熱表を見て、一番弱い物を選択しました。

せんねん灸ソフト
通気穴があいた台座の上に、紙パルプにまかれたもぐさがのってる形。台座の裏のシールをはがすと、ツボにぴたっと貼る事ができて便利。

とりあえず、自分だけで手軽にできそうな、手のツボから試しました。親指と人差し指の付け根「合谷」。

せんねん灸ソフト竹生島による熱の感じ方

人によって、体調によって、部位によって、熱の感じ方は違うそう。

私、手のツボは、ソフトすぎて、よくわかりませんでした。鈍感なのかしら?

手のツボで試して、お灸の効果(温熱)がよくわからなかった為、家族に頼んで、腰のツボをやりました。

火をつけてしばらくすると、あっちーあっちーあっちーと悶え。「お願いだからはがして!!」と頼んでいるのに、笑うばかりで、はがしてくれなかった夫(ひどい)

同じソフト灸でも、貼る場所によって、熱の感じ方が違うことを身を持って体験しました。

せんねん灸ソフト竹生島の感想

  • 手・・・ほんんわか温かい。しかし物足りない。
  • 腰・・・少し熱い
  • 足裏・・・ちょうどよい気持ちよさ

腰のツボ。初めてなのでかなりビビリながらやっていて、どれくらい熱さが持続するのかわからず、大騒ぎしました。しかし、終わってみれば、耐えられないほどの熱さではないです

私の皮膚は頑丈らしく、ほんのり赤くなった程度。ちょっと痒い感じでした。お灸は、肌弱い人だと水疱になる場合もあるようなので注意が必要ですね!

意外だったのは、足のツボ

手より足の方が、鈍感なイメージでした。手のツボで物足りなく感じたのだから、足裏なんて、火をつけた事すらわからないんじゃないかと思っていたのです。気持ちよくて驚きました。

初日は、上のような感じ方で終わったのですが、日によって、熱く感じる部位が変化します。ツボって面白い!!と感じました。

セルフケア、少し続けてみます。

せんねん灸を買えば、つぼマップのような説明も一緒に入っているのかと思ったら、使用上の注意だけでした。せんねん灸のサイトで、効果のありそうなツボを調べて試しています。ツボ刺激を継続する事で、体が軽くなる事を期待します

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿