BRITAマクストラカートリッジ【BJ-NM3】購入

ブリタ 家庭用ポット型浄水器Liquelli(リクエリ)用のフィルターカートリッジMAXTRAを購入しました。浄水器のフィルターカートリッジは、どのメーカーの物も、値段が高めですが、必要経費と割り切っています。

転勤族の我が家は引越も多く、集合住宅だとマンションの築年数によっては「水」が気になる事もあるからです。

BRITAマクストラカートリッジ【BJ-NM3】


JANコード:4006387043421

私が購入したフィルターカートリッジは、1日3.5L使用の場合で約2か月使えます。1箱3個入りの物を購入したので、約半年分です。

箱の中には、シリアルナンバーが記載された紙が入っています。年会費無料のBRITA Clubに登録・シリアルナンバーを入力すると、ポイントが貯まり、ポイントに応じて様々なプレゼントに応募できます。

BRITAマクストラカートリッジ購入時の注意

店頭より楽天市場などネットショップを利用した方が、安く買える場合もありますが、ネットショッピングでMAXTRAカートリッジを購入する場合は、価格だけでなく、購入する店舗や日本仕様の正規品かどうかを確認したほうがよさそうです。

というのも、Amazonのクチコミで、未梱包の並行輸入品が届いた人の書き込みを読みました。ろ過した水は口に入る物なのに・・・と驚きました。

激安お徳用パックには、使用できる期間が短い物もあるようです。

カートリッジの交換 商品パッケージから引用

  1. 古いカートリッジを取り外します。
  2. ポット本体と水受け部を洗剤を溶かしたぬるま湯で新井、きれいな水で洗い流します
  3. 新しいカートリッジを冷水に浸して振り、気泡を取り除きます。(新しいカートリッジは衛生上の理由から蒸気処理しているため、湿っている場合があります)
  4. カートリッジを水受け部にしっかり押し込みます。Memoをリセットします。
  5. カートリッジを使用可能な状態にするため、2回注水します。この最初の2回分の水は捨ててください。

これでフィルターをお使いいただけます

参考

マンションに住んでいます。此処の皆さんは、「マンションの水は汚い(飲用と... - Yahoo!知恵袋

MAXTRAカートリッジ1箱3個入【BJ-NM3】を楽天でさがす

BRITA MAXTRAフィルターカートリッジ【BJ-NM3】1箱3個入の価格を楽天市場でチェックする


楽天カードで貯まったポイントを楽天市場での買い物に活用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。