日本製・紳士黒靴下3足を福助アウトレットで試し買い

先日、買物で立ち寄った福助アウトレットで、日本製・紳士黒靴下【3足よりどり税抜900円】を購入しましたのでご紹介します。

福助 日本製・紳士黒靴下3足


福助アウトレット・日本製 紳士用黒靴下3足990円。

もう若くはないし、どこからどう見ても、おっさんだというのに、昔のサラリーマンが履いていたような、薄くて透け感&光沢のあるテロテロタイプの靴下を、おじさんくさいと言って嫌う夫。

なので、今まで夫の会社用靴下には「安い」という理由もあって、ユニクロのカラーソックス・黒を、まとめ買いしていました。

しかし、さほど値段が変わらないのであればユニクロに固執する必要もなく、いろんなメーカーの靴下を試してみたいと思う。

既存のユニクロ靴下と明確に区別できるように柄入りにしました。

福助 紳士用靴下 購入の決め手

  • メーカーが福助であるということ
  • アウトレットで買いやすい値段
  • 日本製と書いてあった

福助 紳士用靴下 素材&手触り


表示が小さいですが、Made in Japan

素材は、ナイロン・綿・アクリルの混合で、テロテロした手触りだけど、光沢は抑えてあり、薄そうに見えてしっかりしています。

履き口のゴム部分が、足の太い夫には、若干きつそうな感じ。そのうち伸びるから多分大丈夫だけど、おろしてからしばらくは、ふくらはぎにゴム跡がつきそう。

3足1,000円位なので、高くもなく安くもなく、価格的には普通。これで、長持ちすれば、いい買物だったと思いますが、まだわからない。

楽天市場で福助 日本製・紳士靴下をさがす

日本製の靴下を定価で買うと高そうな気がして、私は出かけたついでに、店頭で買いましたが、楽天などオンラインショップでも買えます(価格は高いけど)。

福助 日本製・紳士靴下を楽天市場でさがす

往復のガソリン代や時間を考えたら、ネットショップで買う方が、楽だしお得なのかもしれません。

福助 楽天市場店

福助の公式ショップ、楽天市場に出店しています

楽天ポイントを利用して買物をしたい場合や、セール時期、買い回りなどに、使えそうです。

楽天カード新規入会&利用で楽天ポイント貰えます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。