蒜山酪農協同組合・蒜山ジャージーバター購入

蒜山酪農協同組合・蒜山ジャージーバター加塩100gを購入しました。

普段、購入しているバターより単価高めですが、たまにはいいよね♪と思ったのと、蒜山ジャージーヨーグルトも好きなので(参考:蒜山酪農協同組合・蒜山ジャージーヨーグルト購入)バターも試してみることにしました。

購入した 蒜山ジャージーバターのご紹介です

蒜山酪農協同組合・蒜山ジャージーバター100g

蒜山酪農協同組合・蒜山ジャージーバター100g
イトーヨーカドーの5%OFFデーに購入。

蒜山高原は岡谷明けんの最北端に位置し、蒜山の裾野に広がる標高500mの高原におよそ2000頭のジャージー牛が大切に飼育されています

ジャージー牛は英仏海峡のジャージー島が原産の乳用牛。その生乳は味が濃く、βーカロテンを含み、うす淡い金色を帯びていることから「黄金のミルク」と呼ばれ、英国王室にも愛されました。

蒜山ジャージーバターは、蒜山ジャージー100%の生クリームを使用した風味豊かなバターです

蒜山ジャージーバター 箱より引用

蒜山酪農協同組合・蒜山ジャージーバター 原材料など

蒜山ジャージーバター 品質表示

  • JANコード:4908629520038
  • 種類別:バター
  • 原材料名:生乳、食塩
  • 内容量:100g
  • 保存方法:要冷蔵(10℃以下)
  • 製造者:蒜山酪農農業協同組合
    岡山県真庭市蒜山中福田958
    問い合わせ先:0867-66-3645

原材料が、生乳と食塩のみでシンプル。

楽天市場でも購入できる

楽天市場でも売っていました。

ヨーカドーの売り場には、100gのみでしたが、楽天だと225gが買えます


母の日 オシャレ ギフト パンに塗る バター 有塩 蒜山ジャージーバター加塩225g 数量限定

参考

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。