【宮崎県の芋焼酎】霧島酒造・赤霧島900ML購入

宮崎で作られている焼酎、霧島酒造・赤霧島900mlを購入した記録です。

霧島酒造・赤霧島

芋焼酎に最適といわれるサツマイモ・黄金千貫のDNAを受け継ぐ紫芋「紫優(ムラサキマサリ)」が原料。

紫優(ムラサキマサリ)に豊富に含まれるポリフェノールが焼酎麹の生成するクエン酸と反応して、もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と命名しました。

気高い香りと澄んだ甘みが特徴の本格芋焼酎です。どんな料理とも相性がよく、食事をいっそう華やかなものにしてくれます。

霧島酒造株式会社・赤霧島より

霧島酒造・赤霧島900ml

赤霧島は、今まで何本か飲んでいます。いつも頂き物で貰ってばかり。購入した事がありませんでした。なぜか、飲み終わる頃になると、不思議と誰かしらくれる。それだけ親しみやすいお酒って事なのかもしれません。

●【宮崎県のお酒】霧島酒造・赤霧島 あとで画像UPします●

さて、いつも頂いてばかりの我が家ですが、自宅に人が来ることになりまして。

赤霧島がお好きと聞き「なんちゃって接待」の為に用意しました。どこにでも売ってるし、買いやすいお酒です

楽天市場で【霧島酒造・赤霧島】をさがす・購入する

楽天市場で【霧島酒造 赤霧島】をさがす・購入する

↓↓↓蔵元問わず・芋麦米何でもOK・ふるさと納税で!の方
楽天市場【ふるさと納税】で貰える焼酎をさがす

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。