【鹿児島の芋焼酎】相良酒造・相良兵六(栗黄金)相良兵六(安納芋)720ML購入

鹿児島で作られている焼酎、相良兵六(栗黄金)&相良兵六(安納芋)を1本ずつ購入しました。芋焼酎大好きな夫が飲み比べの為に買ったお酒です。

相良酒造・相良兵六 購入履歴です

蔵元:相良酒造

相良家先祖は熊本県人吉にあった相良藩の流れをくみ、江戸時代初期の1615年に鹿児島に移住しました。1730年初代「相良仲右衛門」が酒造を開業し、鹿児島県内でも最も古い蔵元の一つです。

西南戦争・1914年の桜島大爆発。太平洋戦争の空襲では4つの蔵と住居も全て焼かれる等、幾多のピンチを乗り越えました。

鹿児島市内で家業を営む歴史ある蔵として、芋焼酎を造り続けて参ります。 相良酒造株式会社 | 鹿児島県酒造組合 11月1日は本格焼酎の日より

購入したお酒:相良兵六 栗黄金1本・安納芋1本

【鹿児島のお酒】相良酒造・相良兵六栗黄金720ml

【鹿児島のお酒】相良酒造・相良兵六 安納芋720ml

相良兵六(栗黄金)720ml 相良兵六(安納芋)720ml。

ラベルが同じだったので2本購入したのかと思いました。よく見たら、蓋のところに貼ってあるシールが違った。1つは栗黄金、1つは安納芋だそうな。飲み比べ、楽しいね

楽天市場で【相良酒造・相良兵六(栗黄金)】をさがす・購入する

楽天市場で【相良酒造・相良兵六 栗黄金】をさがす&購入する

↓↓↓蔵元問わず・芋麦米何でもOK・ふるさと納税で!の方
楽天市場【ふるさと納税】で貰える焼酎をさがす

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。