買物:INOX(イノックスケトル)購入

お湯を沸かすのも、お茶を作るのも、鍋さえあれば代用できるから・・・と買うのがのびのびになっていたヤカンを、ついに購入しました

2007年グッドデザイン賞を受賞したというINOXケトルです

これで、鍋で麦茶をわかす生活、こぼしてヤケドするかもしれない生活ともおさらばです。ケトル購入計画は無事終了しました。2009年10月にINOXケトルを購入した記録です

ケトル購入を検討

かわいいデザインのヤカンがたくさんあって、迷いました。購入前に、百貨店で手にとって実物を確認。手に取った感じがしっかりしていたのでINOXに決めました。

ビタクラフト/ショップ:TOOL&MEAL

OXOアップリフトケトル/ショップ:TOOL&MEAL

KOMIN ケトル/ショップ:TOOL&MEAL

WMF アクアケトル/ショップ:Kai Online Store

パイレックス ステンレスケトル/ショップ:アドキッチン

南部鉄器も素敵♪/ショップ:キッチンウエアーSanki

注:リンクは全部楽天市場。リンクが切れてたらごめんなさい

購入前に手にとって確認

楽天カードで貯まっていた楽天スーパーポイントを使って少しだけお得にお買物

ショップ:ヤマギワ

INOX ケトル 税込18,900円

税込18,900円-3,627円(楽天Point利用)=15,273円支払でした♪

利用したキャンペーン

  • ヤマギワ楽天市場店 ポイント優待キャンペーンPoint 10倍
  • 掲載ショップ限定86時間限定!エントリーでPoint 5倍
  • 楽天イーグルス勝った翌日エントリーPoint 2倍
  • 楽天カード感謝デーエントリーで毎週金・土曜 Point 3倍

INOXケトル。届いたが返品交換

INOXケトル注文後、約3日で届きました

イノックスケトル届いた時の写真(1)

箱はプチプチで包まれていたと思います(←記憶が定かでない。梱包が丁寧だった記憶)

届いたINOXケトルを箱から出して裏返して見てみました。そして、きれいなフォルムを指先でスーッと撫でてみた(←怪しい人みたい?)。底部分を撫でた時に、少し凹んでいて・・・というかざらっとしていてショック。

イノックスケトル届いた時の写真(2)

↑箱を開けるとこんな風に入っていたので、運送で出来た傷じゃないと思います

お湯を沸かすのには支障ありません。ですがヤカンとしては、高価な買い物でしたので、うーんと思いました。夫から「返品するなら返品する、交換するなら交換する、そのまま使うなら使う、はっきり決めたら?」と言われました。

で・・・電話。すぐ交換してくれて(さすがヤマギワ!)無事キレイなINOXケトルをGET。新品と交換で宅配業者さんに渡せばよかったので、返品手続きも面倒じゃなかったし、きちんと対応してもらえてよかった。

INOXケトルを使った感想

INOXケトルは少し大きめ。MAX2.5L沸かす事ができるので夏場はかなり活躍しました

ケトル自体は軽いのですが、2.5L沸かすと当然のことながら重たいです。INOXケトルを購入する前、重さの確認って事で、2Lペットボトルを片手で持ってみたりしてたから、持った時の重さで不満はない。それよりも持ち手が平らにできて冷蔵庫の高さがない段に入れても大丈夫というメリットの方が私にとっては大きかったです。

イノックスは、そのまま冷蔵庫にインできて、ずぼらな私に向いているのかもしれません。

INOXは、楽天クチコミで書かれているように洗った後の水切れが悪いです。丸みを帯びていないと、水切れが悪いことは容易に想像つきますが、特に不満はありませんん。今度我が家の洗い方を写真でUPしたいと思います。今デジカメないのでまた今度♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。