【鹿児島の芋焼酎】西酒造・富乃宝山黄麹仕込1800ML購入

鹿児島で作られている焼酎、富乃宝山黄麹仕込を購入しました。夫が自分のお小遣いで集めている芋焼酎です。

ささやかな楽しみとして、晩酌用に少ない小遣いの中から購入しているようです。いろんな焼酎を集めて、飲み比べするそう。

富乃宝山黄麹仕込をご紹介します

西酒造・富乃宝山黄麹仕込

黄麹仕込み。

グラスに注ぐ瞬間の香りは軽く、一口ふくんだ時の旨みは深い。 厳選された「黄金千貫」を丹念に磨き、低温管理で丁寧に仕込み、新しい芋焼酎の世界を拓きました。

柑橘系の爽やかな香りとキレのいい口当たりをおほめいただいています。 静かなバーカウンターもよく似合う焼酎を目指しました。

宝山 houzan|西酒造より引用

西酒造・富乃宝山黄麹仕込1,800ML

【鹿児島のお酒】西酒造・富乃宝山黄麹仕込1,800ml

夫は芋焼酎が好きなようです。

九州転勤がきっかけで、焼酎に目覚めた模様。忘年会や新年会、取引先接待などの飲み会で飲んだそう。もう味は知ってるから、普段飲み♪と嬉しそうにしていました。

ちなみに、焼酎を集めだしたのは、森伊蔵がきっかけ。森伊蔵を手に入れた事でコレクション熱があがったらしく、「次は魔王だ!」と言っていました。(でも買ったのは、いつも飲んでる富乃宝山)。

エクセルで熱心に焼酎リストを作成していましたよ~

飲むペースより買うペースの方が早い上、いっつも一升瓶で購入するので置き場所に困ります。瓶が邪魔なんだよね。早く飲んでくれれば、空になった瓶を捨てる事ができて部屋がすっきりするのに!って思うものの、体を壊してもいけないので「飲め」とは言わない。

そして、自分のこづかいで購入している以上、「買わないで」と文句も言えない。 (ノ_-。)

楽天市場で富乃宝山 黄麹仕込をさがす・購入する

そんなに高いお酒ではないらしいです。ネット通販などでも購入可能。しかし、店頭・ネットに限らず、信頼できるお店で買わないと、偽物をつかまされる事もあるかもしれません。

購入される場合は、よく見極めて、自己責任にてお願い致します。

楽天市場で【富乃宝山 黄麹仕込】をさがす・購入する

↓↓↓蔵元問わず・芋麦米何でもOK・ふるさと納税で!の方
楽天市場【ふるさと納税】で貰える焼酎をさがす

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。